3・11

3月11日、11年前の今日東日本大震災が起こりました。

被害を受けた皆様にご冥福をお祈り申し上げます、そして以前行方不明の方々にも何かしらの痕跡などこれからでも見つかればと願います。

そんな3・11に縁あって湘南乃風の若旦那さんこと新羅慎二さんのライブに行くことになりました。

新羅さんは10年間福島で慰霊ライブを行っています、そして今年は長野県諏訪市でライブを行うことになり諏訪から福島へ、そして世界で起こっている悲劇に向かい熱く熱く愛を歌ってくださいました。

新羅さんの歌は本当に熱く、魂の叫びのように心に響き感動しました。

福島への思い、世界の悲劇、諏訪という土地、いろいろ語ってくれて、福島の為に作った曲、ボブマーリーの曲、そして以前大好きで繰り返し聞いていた湘南乃風の曲など目の前で聞けて興奮しました!!!

帰りには直接挨拶に来てくださりとても紳士的な対応に深く感動しました!これからはもっと応援致します!

この日の入場料はすべてLOVE FOR NIPPONに寄付するそうで、私自身もごくわずかながら復興の力になれたのなら幸いです。

若旦那